交通事故に遭遇した場合の対処

交通事故は、出来れば一生、遭わない様に願いたい所です。
しかし、現実には、突然、遭遇してしまうものなのですね。

先日、家族が実際に事故に遭遇してしまいました。ハイ。
場所は、一般道ですが、幸いケガ人はなく、ホッとしましたが、一瞬の差で大惨事もありうるので、本当に良かったなあと感じた次第です。

状況としましては、こちらは何も悪くなく、0:100で、相手が悪かったのですが、車体の損傷が大きく、修理するのも大変です。
そう、修理代もバカになりません。

でも、廃車にするのは、愛着がある車なので、どうしようかとネットで調べました。

そしたら、実際に似たような経験をされている方がいらっしゃって、交通事故の体験談を、いろいろと書かれていて、とても参考になりました。(こちらのサイトです

特に、「修理すべきか廃車か」の記事は、実際の体験からの有効な対応方法が書かれていて参考になります。こちらの情報にそって、愛車を一括査定した所、予想以上の査定額が提示され、嬉しくなりました。

こういう時、ネットって便利だなあと、しみじみ感じますね。

結局、我が家の場合は、廃車することになりましたが、上記で査定した額をベースに、保険会社と交渉し、査定額をある程度、アップすることが出来ました。(^^

もし、実際に交通事故に遭遇した方がいらっしゃったら、上記のサイトを参考にしてみては、いかがでしょうか?
posted by お役立ち隊 at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

